くらし情報『全国8店舗のApple Store、親子で楽しめるワークショップ「サマーキャンプ」を実施中』

2015年8月4日 17:55

全国8店舗のApple Store、親子で楽しめるワークショップ「サマーキャンプ」を実施中

全国8店舗のApple Store、親子で楽しめるワークショップ「サマーキャンプ」を実施中
アップルは現在、全国8店舗のApple Storeで、子供向けのワークショップ「サマーキャンプ」を実施している。8歳から12歳までを対象にした3日間のワークショップで、子どもたちの持つ創造力を形にしていくことを目的とし、iPadで映画作りを学んだり、Macを使って自作のイラストや効果音を使ったインタラクティブブック作りに挑戦する。

「創造力と冒険に出よう。」を合言葉に、3日間で自分のアイディアをiPadやMacを使ってムービーやインタラクティブブックといった作品に仕上げていく。今回は7月27、28、31日に、Apple Store, Omotesandoで実施されたiMovieを使ったワークショップの様子をお届けする。

初日はまず、iPadやMacを触る前にストーリーボード(絵コンテ)を描き込んでいく。絵を描くのが苦手な子は文章でおおまかなストーリーラインをメモしていった。この日のメインは、絵コンテ描きと「GarageBand」でのBGM作成だ。撮影は絵コンテを元に、ワークショップ終了後に各自で行うという形式だ。
子供たちが「GarageBand」のレクチャーを受けている間、保護者向けのワークショップが実施されていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.