くらし情報『理系男子の服装術 (24) お盆休みで帰省するときに避けたいファッションとは?』

2015年8月6日 10:01

理系男子の服装術 (24) お盆休みで帰省するときに避けたいファッションとは?

理系男子の服装術 (24) お盆休みで帰省するときに避けたいファッションとは?
「ただいま~!」、ご家族・地元の友人たちと再会する帰省は、あなたにとってストレスになっていませんか? 帰省の度に、なぜか家族と言い合いになってしまう男性に朗報です。

ご存じでしたか? 人は身なりであなたを判断しています。特に、久しぶりの再会ではなおさらです。ご家族・地元の友人から一目置かれる身だしなみで、心地よいお盆休みを過ごしましょう。帰省時に気を付けたい身だしなみNGを、スタイリスト森井が一刀両断!

■NG1.学生時代の延長ファッション

久しぶりの再会だからこそ、周りはちょっとした変化に敏感です。特に、身だしなみ! これは、母親が真っ先にチェックしているポイントです。

「もういい歳なんだから……」、こんなやり取りがキッカケで言い合いになっていませんか? 社会人経験に比例して、チェックされる身だしなみは年々厳しくなっているはず。学生時代の延長に見えがちなカジュアルファッションは止めてみましょう!

まずは、休日にサマージャケットを着て帰省してみてください。
「こんな暑いのに、そんなの着てぇ……!」と言われるかもしれませんが、成長した息子に対する母親の照れ隠しだと、私は思います。

ジャケットは大人の象徴です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.