くらし情報『社員食堂がデリバリーできる!? 「シャショクル」とは』

2015年8月7日 07:30

社員食堂がデリバリーできる!? 「シャショクル」とは

社員食堂がデリバリーできる!? 「シャショクル」とは
弁当宅配・ケータリングのサービスを行うスターフェスティバルは、8月1日より新たにデリバリー型社員食堂「シャショクル」を始動した。サービス開始に先駆けて、7月29日に記者発表会を行った。

○「シャショクル」はなぜ生まれた?

同社が運営する「ごちクル」は、法人向けとケータリング向けの弁当をデリバリーするサービス。現在47都道府県にサービスエリアを展開しており、820万人以上に利用されているという。基本的には「あらかじめ決まったイベントで沢山の方が集まる場所」のニーズを見込み、法人や団体が経費で利用するビジネスシーンを対象にしたサービスを主としていた。

一方、今回誕生した「シャショクル」は"デリバリー型の社員食堂"をコンセプトとし、個人の昼食需要を見込んだサービスとなっている。

これは「ごちクル」問い合わせの中に「今日届けてほしい」「個別で届けてほしい」というものが多かったこと、また10月より行われる東京都の弁当及び惣菜類の移動販売に関する規制強化による、オフィスの密集地でのランチ需要を見込んでのことだという。

サービスプランには2種類あり、400名規模企業向けの「対面販売プラン」と、20名規模の
「定期配送プラン」がある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.