くらし情報『「一人より 二人で見たい 五輪の日」 - 婚活川柳の受賞作品を発表』

2015年8月7日 13:55

「一人より 二人で見たい 五輪の日」 - 婚活川柳の受賞作品を発表

「一人より 二人で見たい 五輪の日」 - 婚活川柳の受賞作品を発表
パートナーエージェントは8月7日、第7回「婚活川柳」の受賞作品を発表した。同社が毎年「8月7日」をパートナーを思いやり、パートナーを特別に大切にする「パートナーの日」とし、日本記念日協会に登録したことを記念して行っているもの。7月1日~7月31日、「婚活」「パートナー」をテーマにした川柳を公募した。

受賞作品(ペンネーム/性別)と講評は以下の通り。

金賞: 一人より 二人で見たい 五輪の日(ドキンちゃん/女性)

「2020年東京オリンピック開催の頃には、パートナーと一緒に楽しみたい! という意気込みを感じられる一句。一人で見るより、二人で見ることで楽しみや応援がより盛り上がっているイメージができる作品だと感じました」

銀賞: 焦るなと 既婚の友が 焦らせる(えみりぃ/女性)

「独身である自分自身に対して、既婚者の友人より焦らないようにとフォローされても逆の意味合いに捉えてしまう、そんな多くの共感を得た一句。結婚するためには、もっと具体的なアドバイスをしてほしい、もしくはそっとしていてほしい……そんな本音が読み取れる面白い作品に感じました」

銅賞: 婚活日 仕事の処理は 二倍速(ロビンフッド/男性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.