くらし情報『ライオン、現役の保育園園長が監修するトイレトレーニングコンテンツ公開』

2015年8月7日 17:58

ライオン、現役の保育園園長が監修するトイレトレーニングコンテンツ公開

ライオン、現役の保育園園長が監修するトイレトレーニングコンテンツ公開
ライオンはこのほど、「ルックまめピカ」のブランドサイトにてトイレトレーニングコンテンツ「まめピカといっしょにトイレトレーニング」を公開した。

同コンテンツは、トイレトレーニングを始める時期や上手な子どもへの促し方などに悩む母親を対象にしたもので、幼児教育の専門家で現役の保育園園長である菊地政隆先生(まあ先生)が監修を務めている。

子どもがパンツを脱いできちんとトイレで排せつできるようにするためのトイレトレーニングについて、母親の心構えや必要なもの(服装・掃除ツール・トイレ環境)をまとめた「準備編」と、ポイントごとに分かりやすく伝える「実践編」で構成する。

準備編のスペシャルコンテンツには、子どもが楽しい気分でトイレトレーニングに取り組める動画『歌う童話「トイレのくに」』を用意。実践編では、「トイレ環境をきれいに」「トイレを楽しい場所に」「トイレを促す」「思いっきり褒める」のポイントごとに解説する。

そのほか、「トイレのくに」の主人公に子どもの顔写真をはめ込んで、トイレトレーニングが成功する疑似体験ができる携帯アプリ「トイレのくに」も無料で配信している。「外出先でのトイレトレーニングは? 」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.