くらし情報『KDDI田中社長が“2年縛り”にコメント - ドコモと同様に新プランを検討』

2015年8月8日 08:30

KDDI田中社長が“2年縛り”にコメント - ドコモと同様に新プランを検討

KDDI田中社長が“2年縛り”にコメント - ドコモと同様に新プランを検討
2年間の契約が必須で、更新時期に解約しないと自動で契約が更新される、いわゆる“2年縛り”と呼ばれる料金プランについて、総務省が見直しを求める方向で進めている。これに対しKDDIでは、どう対応するのか。7日に都内で開催された第1四半期決算発表会に登壇したKDDIの田中孝司社長は「新プランを検討している」などと、本件についてコメントした。

記者から「総務省が見直しを求める方向で進めている、2年縛りについての提言。KDDIに受け入れる余地はあるか」と問われた田中社長は、「お客様に理解いただけるよう、自主的にも改善に取り組んでいる。例えばauの料金プランやコンテンツサービスであれば、メールなどで案内している。新しいプランも検討中。2年間の定期契約がすんだ後は、縛りをなくして料金を変える、などのプランも検討している」と回答した。


ちなみに、先日行われたNTTドコモの決算発表会で同社の加藤薫社長は「お客様にわかりやすく、納得していただけるような新しい案を検討している。方向性はまだ決まっていないが、今年度内には意思を決めたい」と回答。同様に、ソフトバンクグループの決算説明会に登壇した孫正義代表は「2年縛りは他社さんが始めた制度。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.