くらし情報『TVアニメ『がっこうぐらし!』、第5話アフレコ終了後のM・A・Oのメッセージ』

2015年8月8日 14:39

TVアニメ『がっこうぐらし!』、第5話アフレコ終了後のM・A・Oのメッセージ

TVアニメ『がっこうぐらし!』、第5話アフレコ終了後のM・A・Oのメッセージ
2015年7月より放送開始となったTVアニメ『がっこうぐらし!』より、第5話「であい」のアフレコ終了後に行われた若狭悠里(りーさん)役のM・A・Oへのキャストインタビューが届いたので紹介しよう。

○TVアニメ『がっこうぐらし!』、第5話アフレコ終了後のキャストインタビュー

――第5話では、いよいよみーくんと学園生活部の面々の出会いの場面が描かれましたね

M・A・O「そうですね。やっと何があったのかわかったという感じでした(笑)。印象的だったのは、やっぱりショッピングモールのシーンですね。ウィンドウショッピングというか、いろいろと服を選んだりする場面。くるみちゃんとゆきちゃんとりーさんとめぐねえが、いかにも女の子として楽しんでいるのを見て『よかったな~!』って思いました(笑)。りーさんのセリフにもあったんですが、『女の子だからいいと思うの。こういうときに楽しんでおかないといけないよね』。
そういう気持ちは、アフレコ中も感じていました」

――りーさんを演じてきて、彼女のキャラクターをどんなふうに捉えていますか?

M・A・O「りーさんは、学園生活部のなかではお母さんのような立場で、みんなにいろいろと気を遣う女の子、というイメージだったんですけど……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.