くらし情報『ネコ科・アムールヒョウの赤ちゃんの公開が開始』

2015年8月9日 06:30

ネコ科・アムールヒョウの赤ちゃんの公開が開始

ネコ科・アムールヒョウの赤ちゃんの公開が開始
神戸市立王子動物園(兵庫県神戸市)はこのほど、アムールヒョウの赤ちゃんの一般公開を開始した。

○名前はガンダムのキャラクター、「セイラ」に決定

同園では4月8日、メスのアムールヒョウの赤ちゃんが誕生、このほど一般公開を開始した。

赤ちゃんは母親の「ポン」にしっかり育てられ、出生時は約600gだった体重が、約5kg(7月1日時点)にまで成長。現在では母親のミルクを飲む傍ら、肉を食べる練習も始めている。

また7月12日には、赤ちゃんの名前が決定。同園が選んだ3つの候補のうち、1つを来園者に選んでもらい、1番たくさん投票された名前「セイラ」となった。

「セイラ」と母親「ポン」は、同園 円形猛獣舎 アムールヒョウ運動場にて公開。時間は、9時~10時、16時~16時30分。
天候・アムールヒョウの体調により変更・中止する場合がある。10時~16時までは父親「アムロ」を展示。赤ちゃんの公開時間は今後少しずつ延長していく予定となる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.