くらし情報『換羽中のペンギン、まるでライオンのようになる』

2015年8月9日 09:49

換羽中のペンギン、まるでライオンのようになる

換羽中のペンギン、まるでライオンのようになる
京都水族館(京都府京都市)はこのほど、公式Facebookにて、「換羽(かんう)」シーズンを迎えたペンギンの様子を紹介した。

○ペンギンの「たかくら」が、まるで白黒のライオンのように

今回紹介されたのは、ペンギンの「たかくら」。まるでライオンのようにも見える姿を披露している。

1年に1度羽が生えかわる「換羽」シーズンのペンギンたちだが、古い羽が抜ける具合によってはこのような個性的なスタイルになることがあるとのこと。

また、別の日の投稿では、オールバックのような姿で換羽中の「あぶら(油小路通が名前の由来)」も登場。一昨年生まれの「あぶら」は、換羽前は亜成鳥という白黒模様のはっきりしない若鳥の姿だったが、大人の姿へと変身を遂げた。

亜成鳥が成鳥へと変化を遂げるときは、毎日接しているスタッフもどんな姿になるのかドキドキするが、大人になった姿を見ると感慨深い気持ちになるという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.