くらし情報『阿部寛、内田英治監督とタッグで楽器も演奏!? 鬼刑事が主役の『異動辞令は音楽隊!』』

2021年6月30日 06:00

阿部寛、内田英治監督とタッグで楽器も演奏!? 鬼刑事が主役の『異動辞令は音楽隊!』

阿部寛、内田英治監督とタッグで楽器も演奏!?  鬼刑事が主役の『異動辞令は音楽隊!』

俳優の阿部寛が映画『異動辞令は音楽隊!』(2022年夏公開)の主演を務めることが30日、明らかになった。

同作は内田英治監督によるオリジナルのヒューマンドラマ。コンプライアンスを問われるこの時代で犯人検挙には手段を択ばない警部補・成瀬司(阿部寛)が、行き過ぎた捜査の結果、最前線の刑事から広報課に属す「音楽隊」への異動辞令を受ける。

最終回を最高視聴率で有終の美を飾った『ドラゴン桜』も記憶に新しい阿部が捜査一課で仕事一筋の鬼刑事を演じ、第44回日本アカデミー賞で最優秀作品賞ほか数々の賞に輝いた『ミッドナイトスワン』を手掛けた内田英治監督が、脚本・監督を務める。内田監督がYouTubeで偶然目にした警察音楽隊のフラッシュモブ演奏の映像から着想を得たオリジナル脚本で、わき目もふらずに一心不乱に働いてきたミドル・エイジたちの奮闘と生き様を警察音楽隊のメンバーにイメージを重ね合わせ、生まれたという。8月上旬のクランクインを予定している。

○内田英治 コメント

ありそうでなかった映画でございます。警察音楽隊を舞台にした新作、ようやく発表することが出来ました。
『ミッドナイトスワン』以来、久しぶりの映画作りに胸は高まっておりますが、こうやって再びオリジナル作品を発表出来ることを嬉しく思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.