愛あるセレクトをしたいママのみかた

顔の見える顧客にアプローチするイベント型広告「リアルイベントPMP」

マイナビニュース
顔の見える顧客にアプローチするイベント型広告「リアルイベントPMP」
サニーサイドアップとプラスディー、Orinoco Peatix(以下、ピーティックス)の3社は8月10日、イベントプラットフォーム「Peatix」での新しい広告サービス「リアルイベントPMP(プライベート・マーケット・プレイス)」に関する業務提携を締結し、サービスの提供を開始した。

Peatixは、1回平均50人規模の小中規模イベントを常時約6,000件公開するイベントプラットフォームで、誰でも簡単にイベント管理やチケット販売・集客が行えるサービス。特定領域に興味・関心が高く、属性が明確な参加者が集う延べ5万件を超えるイベントで活用された実績を持つ。

今回提供を開始するリアルイベントPMPでは、Peatixを活用し、広告主から出稿依頼を受けたのち、イベント主催者向けに広告主の協賛告知を行い、イベント主催者を募集。応募のあったイベント内容と広告主の定めるターゲットのマッチングをPeatixが精査し、広告主に提案する。これにより、広告主は、効率的かつ的確にターゲットへのアプローチを実現する。

また、広告展開前にイベント主催者とコンタクトを取り、広告を行う商品・サービスを説明するため、イベント実施時には、広告主でなくイベント主催者から、参加者に対する情報伝達を促すこととなり、第三者的な信頼度が高い情報拡散を見込めるほか、イベント当日までの間、参加者とPeatix上でコミュニケーションをとるため、イベント前にWeb広告に接触させ、イベント当日には会場にて商品トライアルやサンプリング、告知等の活動を展開し、広告に対する認知と理解を高めることが可能だという。

今回の業務提携により、リアルイベントPMPにおけるPeatixの運用とイベント主催者管理をピーティックス、広告主と折衝を行う営業・広告管理全般をプラスディー、同サービスプロモーションと営業支援をサニーサイドアップが担当する。

提供:

マイナビニュース

この記事のキーワード