くらし情報『アラサーOLは気になる彼に自分から連絡をとっている!?』

2015年8月11日 14:48

アラサーOLは気になる彼に自分から連絡をとっている!?

アラサーOLは気になる彼に自分から連絡をとっている!?
宝島社はこのほど、ファッション雑誌「steady.(ステディ)」9月号にて、「働く女子の恋の始め方」に関するアンケート調査の結果を発表した。

○アラサーOL9割超が「告白は男性からだった」

アラサーOL100名を対象に、「気になる人には自分から連絡しますか?」と質問したところ、彼氏がいる人で「はい」と答えた人は74%、彼氏がいない人では32%と、彼氏がいる人のほうが自分から積極的に行動することがわかった。

一方で、「どちらから告白しましたか?」という質問に対しては、彼氏がいる人の93%が「彼から」と回答。告白は男性からしてほしいと考える女性が多いことがうかがえた。

○行ってみたい出会いの場は「街コン」がトップ

次に、彼がいないときによく行っていた場所について聞いたところ、多い順に「飲み会」「合コン」「街コン」となった。対して、現在彼氏のいない人が「行きたい出会いの場所」は、「街コン」「相席居酒屋」「合コン」という結果に。多くのアラサーOLが、新しい形の出会いの場に興味を持っていることが明らかとなった。

○「交際前は毎日6通以上メール送信」が5割超

次に、「付き合う前、メール・LINEを1日にどのくらいしていましたか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.