くらし情報『結婚式の二次会が「つまらない」と思われてしまう理由とは?』

2015年8月12日 09:55

結婚式の二次会が「つまらない」と思われてしまう理由とは?

結婚式の二次会が「つまらない」と思われてしまう理由とは?
アールキューブはこのほど、結婚式の二次会に関するアンケート調査の結果を発表した。調査は7月11日~8月1日、20代~40代の男女2,988名を対象にインターネットで行われた。

○「二次会がつまらない」と感じたことがある人、53.1%

はじめに、「正直、結婚式の二次会をつまらないと感じたことがあるか」という質問をしたところ、過半数が「はい(53.1%)」と回答した。つまらないと感じた理由について、「内輪だけ盛り上がっていたり、学生ノリ」(女性/30代前半/東京都)、「みんな既婚者・イケメンがいない」(女性/30代前半/埼玉県)、「かわいい子がいない。平均年齢若すぎてノリがついていけないよ」(男性/30代前半/宮城県)、「企画がマンネリ化している」(男性/20代後半/東京都)、「余興が延々と続いて、他の出席者と話す時間がなかった」(男性/30代半ば/大阪府)、「なんのためにやるのか分からない」(女性/30代前半/東京都)といったコメントが寄せられた。

○7割超が「二次会の幹事は面倒くさい」と回答

続いて、二次会の幹事は面倒くさいか尋ねたところ、70.3%が「はい」と回答。準備にかかった時間は、「3カ月前(56.8%)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.