くらし情報『LINEに新機能、テキスト・画像を保存できる「Keep」がiPhone先行で追加』

2015年8月12日 11:46

LINEに新機能、テキスト・画像を保存できる「Keep」がiPhone先行で追加

LINEに新機能、テキスト・画像を保存できる「Keep」がiPhone先行で追加
LINEは11日、iPhone版「LINE」アプリの最新版となるバージョン5.3.0を公開した。テキストや画像をLINE内に保存する新機能「Keep」が追加された。同機能はiPhone版が先行公開となり、Android版は近日中に提供される。このほか最新版では、UIの改善なども行われている。

Keepはメモとして活用できる機能。友だちとのトークで登場した店舗の名前や待ち合わせ場所、移動中に思いついたアイデアなどを保存しておくことができる。

保存可能なファイルは、テキスト、画像(公式アカウントからの画像は保存不可)、動画、音声メッセージのほか、WordやExcelファイルなど。同機能は、対象のテキストや画像を長押しして、「Keep」を選択することで、使用することができる。
トーク画面からは、「+」ボタンを押し、「Keep」アイコンを押すことでシェア可能。

Keepしたテキストや画像は、LINEアプリ内の「その他」「LINE Apps」「Keep」の順に選択することで確認できる。保存できる容量は1GBで期間は無制限。1ファイルが50MBを超える場合のみ、30日間に制限される。

このほか、友だちリストに表示される「ひとこと」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.