くらし情報『LINEスタンプ、便利に使ってますか? - 日本在住の外国人に聞いてみた!』

2015年8月12日 11:57

LINEスタンプ、便利に使ってますか? - 日本在住の外国人に聞いてみた!

LINEスタンプ、便利に使ってますか? - 日本在住の外国人に聞いてみた!
LINEは、韓国のIT企業ネイバーの子会社・LINEが提供するソーシャルネットワーキングサービス。スマートフォンやパソコン上でのチャットや無料通話を中心にサービスを拡大し、現在は幅広い世代のコミュニケーションツールとして欠かせない存在となっています。

そんなLINEでのやり取りに欠かせないのが、感情や返答をアイコン的に表現した「LINEスタンプ」。個人クリエイターがスタンプをリリースできる「LINE Creators Market」発の物も多くリリースされています。そんなLINEスタンプのデザインについては以前聞きましたが、実際のところ、どれくらい使われているものなのでしょうか。

そこで今回は、日本在住の外国人20名に「友人知人とのやりとりに、LINEスタンプは便利ですか?」と質問してみました。

■スタンプだけで返信できる時があるので好き。笑える会話になる時もある。
(イギリス/20代前半/女性)
■便利です。いつもスタンプだけの会話をしています(笑)。(中国/20代後半/女性)
■相手に気持ちがよく伝わるので便利だと思います。(トルコ/30代前半/女性)
■言葉がいらないのでとても便利です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.