くらし情報『ゴチャゴチャした納戸の小物をスニーカーの箱で整理してみた』

2015年8月12日 12:00

ゴチャゴチャした納戸の小物をスニーカーの箱で整理してみた

ゴチャゴチャした納戸の小物をスニーカーの箱で整理してみた
いろいろと収納することができて便利な納戸ですが、こまごまとした物がきちんと整理されていないことも多いはず。そこで、いつもは捨ててしまうスニーカーの箱を利用し、小物類を整理整頓して収納する方法を紹介します。

○スニーカーの箱が機能的な収納グッズに

靴を購入した時に、店員さんからよく「箱はどうされますか?」と聞かれることってありますよね。スニーカーを買った時などは、「どうせ捨てるんだから」と、もらわないことが多いのではないでしょうか。

でもスニーカーの箱って、よく見てみると素材も作りもけっこう丈夫そう。重ねて置けるのはもちろんのこと、重ねた時に下の箱が引き出しやすいように、指をひっかける穴まであります。

そんなスニーカーの箱は、納戸の限られたスペースを有効活用するのにピッタリ。

というわけで、納戸にいつもストックしている電池や電球、軍手、夏に使うヤブ蚊対策グッズなどの小物を収納してみました。
中身がわかりやすいように、箱にはラベルを付けています。

納戸の棚に重ねて置きました。棚の高さに合わせると、スペースも最大限に活用することができます。

箱のすべりがいいので、箱の前面の穴に指を引っかければ、下の箱の取り出しもとてもスムーズ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.