くらし情報『ブルックリンスタイルの要素も取り入れたおうちカフェのような空間』

2015年8月12日 12:00

ブルックリンスタイルの要素も取り入れたおうちカフェのような空間

ブルックリンスタイルの要素も取り入れたおうちカフェのような空間
ニューヨークの注目スポット、ブルックリン。古いアパートなどが建ち並ぶこの地域は、インテリアの世界でも注目の的。ブルックリンスタイルなどと呼ばれるビンテージとモダンな組み合わせのインテリアはぜひ真似したいアイデアの1つ。この要素を取り入れておうちカフェのような空間を作り出したお部屋の例を紹介します。

○手軽にお店のような空間を

ここでもRoomClipの人気ユーザー asasaさんのインテリアを紹介。おうちカフェのような空間を演出しているアイテムの入手先は様々で、「数年前まではヤフオクの利用頻度が高かったのですが、最近はRoomClipで知り合ったユーザーや知人などからいただいたアイテムも多いです」とのこと。

asasaさんがインテリアの参考にしているものはいくつかあるのですが、なかでもハンドメイド雑貨などで有名な柳美菜子さんの世界観がお気に入りだそうです。

asasaさんはDIYにもアクティブで、板にタイルを貼った食器棚のトップも自作。
「キッチンの作業スペースが確保できて重宝してます」。

もちろん、リサイクルアイテムや100円ショップも大好きでコスパも重視 (そうは見えませんね!)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.