くらし情報『西島秀俊、主演作カンヌ出品に喜びも日程の都合つかず「世界中の人の反応聞かせて」』

2021年7月4日 22:48

西島秀俊、主演作カンヌ出品に喜びも日程の都合つかず「世界中の人の反応聞かせて」

西島秀俊、主演作カンヌ出品に喜びも日程の都合つかず「世界中の人の反応聞かせて」

映画『ドライブ・マイ・カー』(8月20日公開)の壮行会イベントが4日に都内で行われ、西島秀俊、三浦透子、霧島れいか、濱口竜介監督が登場した。

同作は村上春樹の同名短編小説に惚れ込んだ濱口竜介監督の最新作。妻を失い、喪失感のなかで生きる舞台俳優・家福と、寡黙な専属ドライバー・みさきという孤独な2人が、愛車サーブを通して出会い、一筋の希望にたどり着くまでを描く。

6日より開催される第74回カンヌ国際映画祭コンペティション部門への正式出品が決定し、最高賞・パルムドールを競う同部門への出品は日本映画としては唯一という快挙を成し遂げた同作。濱口監督は「発表の時も嬉しかったが、今日改めて喜びを感じました。自分でも嬉しく、誇らしいです」と率直な心境を吐露する。西島は「世界が注目していて、これからもっと大きく飛躍していく監督と一緒に仕事が出きて光栄で嬉しい。一俳優として素晴らしい体験ができました。
カンヌでは世界中の人に作品を観て欲しい」、三浦は「今回海外キャストの方とも初めて仕事をして、特別な体験をしました。海外の多くの方に観て頂けることも有り難い気持ちでいっぱいです」、霧島は「日本から素晴らしい作品が生まれたんだと、心が震えました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.