くらし情報『今までのふりかけを超える風味と食感の「超ふりかけ カレー」登場--永谷園』

2015年8月12日 21:13

今までのふりかけを超える風味と食感の「超ふりかけ カレー」登場--永谷園

今までのふりかけを超える風味と食感の「超ふりかけ カレー」登場--永谷園
永谷園はこのほど、「超ふりかけ」シリーズより「超ふりかけ カレー」を発売した。

○「スチームオーブン製法」を採用、今までにない本格的な味わいに

「超ふりかけ」は、素材の本格的な味わいとサクサク感が楽しめるふりかけシリーズ。

従来のふりかけに主に使用されてきた調味顆粒は、油分の多いメニューのおいしさを十分に表現するには限界があったという。一方、同商品に使用しているフレークは過熱水蒸気でローストする「スチームオーブン製法」を採用しているため、通常のオーブンで加熱するよりも油分が酸化しにくく素材のおいしさを引き出し、今までにない本格的な味わいを表現することが可能となっている。

スチームオーブン製法ならではの技術で、スパイスも効かせたコクのあるまろやかなカレーのおいしさを表現。サクサクとした食感も特徴となる。具にはカレーフレーク、ごま、海苔が入っている。価格は228円(税別)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.