くらし情報『長友佑都、室伏広治のトレーニングに驚き「これまで体験したことがない」』

2021年7月6日 19:00

長友佑都、室伏広治のトレーニングに驚き「これまで体験したことがない」

長友佑都、室伏広治のトレーニングに驚き「これまで体験したことがない」

サッカー日本代表の長友佑都が5日、スポーツ庁が取り組む「Sport in Life プロジェクト」を応援するため、同庁の室伏広治長官を表敬訪問した。

「Sport in Life プロジェクト」は、一人でも多くの人が生活の中でスポーツに親しむ社会の実現を目指してスポーツ庁が推進している事業。自治体や企業などにコンソーシアムへの参加を呼びかけ、参加団体の取組を紹介したり、団体間の連携を促進することで新たなスポーツの機会を増やし、成人の週1回以上のスポーツ実施率を65%程度へ引き上げることを目標にしている。

自身が代表を務める会社・CUOREでもコンソーシアムに加盟したという長友。同プロジェクトの理念である「アスリートの価値から創造したプロダクトで健康課題の解決へ挑戦する」に触れ、「スポーツ選手としてもっとスポーツの価値を上げていきたい。スポーツは心を豊かにするし、生活に勇気や希望などの活力を与える。欧州でプレーしていると、生活にスポーツが根付いている。日本もそうなるよう情報発信していきたい」と話した。


また、室伏長官から「スポーツをする人を増やす方法」について尋ねられると、長友は「トレーニングと聞くと、きついというイメージになるが、ヨガのような軽い負荷の運動でも、気持ちが良くなるし、ボディメイクもできる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.