くらし情報『山本美月、人生初の白無垢姿披露! スタッフ「美しすぎる姿に思わずため息」』

2015年8月13日 12:00

山本美月、人生初の白無垢姿披露! スタッフ「美しすぎる姿に思わずため息」

山本美月、人生初の白無垢姿披露! スタッフ「美しすぎる姿に思わずため息」
女優の山本美月が、映画『ボクは坊さん。』(10月24日公開)で自身初の白無垢姿を披露する。13日、スタッフが「美しすぎる」と絶賛するその姿を捉えた写真が公開された。

本作は、コピーライターの糸井重里氏が編集長を務める『ほぼ日刊イトイ新聞』に掲載された人気連載「ボクは坊さん。」を原作に、24歳で住職になった伊藤淳史演じる白方光円が、お坊さんの世界に悪戦苦闘しつつも成長していく姿が描かれる。

山本が演じるのは、光円、その友人・真治(溝端淳平)と幼なじみのヒロイン・京子役。白無垢は栄福寺で結婚式を挙げるシーンで披露され、スタッフいわく「撮影時にはその美しすぎる姿に思わずため息が漏れた」という。

このシーンを「いつか結婚式をするのであれば、ウエディングドレスがいいと思っていたので、この機会に白無垢を着ることが出きて良かったです!(笑)」と振り返る山本。「白無垢はちゃんと、お嫁さんがキレイに見えるように作られているんだと着てみて感じました」と発見があったことも明かす。


本作は愛媛・今治を舞台に描かれる。山本は撮影に備えて今治弁をマスターし、自然体の演技を披露しているという。伊藤と溝端とは初共演だったが、「すごく優しく仲良くしていただいたので、3人の関係性はすごくナチュラルな感じで演じられていると思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.