錦戸亮、短編映画で主演&主題歌「今、僕が出来る事は詰め込んだ」
歌手で俳優の錦戸亮、パンクバンド・BiSHのアイナ・ジ・エンドらが参加する新プロジェクト「Amazon Music presents Music4Cinema」が、7日よりスタートした。
同プロジェクトは、Amazon Musicが「音楽×短編映画」の組合せで、音楽作品と映像作品を制作・配信するもの。内山拓也氏、関根光才氏、空音央氏、吉田大八氏らベテランから若手4人の監督が「現代ユースの視点」をテーマにオリジナル脚本を執筆し、アイナ・ジ・エンド、HIMI、Cornelius、錦戸が脚本にあわせて主題歌となる楽曲を書き下ろした。錦戸は自身が楽曲を書き下ろした短編映画『No Return』の主演も務める。
4組のアーティストによるオリジナル楽曲は本日7日より、Amazon Musicで独占配信。4本の短編映画は14日より、Amazon Musicアプリ、Amazon Prime Video、Amazon Music公式YouTubeにて独占配信される。
■アイナ・ジ・エンドコメント
「Amazon Music presents Music4Cinema」の短編映画、“余りある”の主題歌を書き下ろさせていただきました。アイナ・ジ・エンドです。
大切であればあるほど失う時は寂しくて悲しいけれど、焼き付けてきた記憶はどこか奥ゆかしく煌めいていて、愛おしい宝物です。失ったことだけに目を向けるだけではなく、 過ごした時間や些細な幸せを大切にしまいこんで生きていきたいです。そんな気持ちで一曲、添えさせていただきました。見てくださるあなたの心に、“余りある”が残りますように。 何卒よろしくおねがいします。
■HIMIコメント
「Amazon Music presents Music4Cinema」の短編映画『彼女が夢から覚めるまで』の主題歌と劇中歌を担当してますHIMIです。 関根(光才)さん菅原(小春)さん森山(未來)さんみたいに感覚を大事にしている人へ作るのが刺激的で楽しかったです、互いの想像力を信じて今までにない曲ができました。ありがとうございます。
彼らの体での表現に僕は釘付けになりました。ぜひご覧になってください。
■Corneliusコメント
子供の頃から親しんだ風景が消えていってしまうことの寂しさ、 歳をとってよけいに実感します。■錦戸亮コメント
僕自身が何かの作品に向けて楽曲を作るっていうのが、正直、初めてに近い状況だったので、作品のイメージにも合うようにしないといけないですし、そこでのバランスの取り方っていうのがまあまあ難しかったです。でも精一杯、今、僕が出来る事は詰め込んだつもりなので、観た人が世界観に合ってたなと思ってもらえると嬉しいです。
提供元の記事
関連リンク
-
new
東京ディズニーリゾート(R)・オフィシャルホテル「東京ディズニーシー(R)25周年“スパークリング・ジュビリー”」と連動した東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル限定オリジナルグッズ付き宿泊プランを販売
-
new
松丸亮吾、「最近のXについて思うこと」言及 SNS共感の声「苦手なんだよね」「釣られました」
-
new
第一学院高等学校(通信制高校)HUG(避難所運営ゲーム)に挑戦! 防災への危機管理能力を養う「夢授業」を2026年3月11日(水)に開催
-
伝説のホラーゲームを実写映画化『リターン・トゥ・サイレントヒル』5月15日よりPrime Videoにて独占配信
-
new
横浜流星がゲスト声優に!白バイ「エンジェル」の開発者役『名探偵コナン ハイウェイの堕天使』