くらし情報『バニラアイスに七味唐辛子を「ちょい足し」して食べてみた』

2015年8月16日 12:00

バニラアイスに七味唐辛子を「ちょい足し」して食べてみた

バニラアイスに七味唐辛子を「ちょい足し」して食べてみた
バニラアイスに意外な食材をちょい足しして、本当においしくなるかどうか試してみました。ここで試したのは七味唐辛子。その結果は……。

○冷たさと辛みのバランスが絶妙な和風アイスに

用意するのはお好みのバニラアイス。筆者はスーパーで購入した100円程度のものを使用しました。ここでは七味唐辛子をちょい足しします。レシピはすべて1人前で、バニラアイスは約50gを使用しました。

バニラアイスに七味唐辛子 (小さじ2分の1) を振りかけて、よく混ぜます。

混ぜているとだんだん溶けてくるので、もう一度冷やして固めました。冷たさとピリッとした辛みが絶妙なバランスで、やみつきになる味でした。和風アイスという感じでしょうか。七味唐辛子の量はお好みで調節してください。

バニラアイスの意外なちょい足しレシピ。ぜひお試しください!

執筆:みーたん
小学生の息子2人を持つ主婦。関心テーマは、男児の育児と時短家事。飲食店でのアルバイト勤務もこなし、毎日多忙ぎみ。

本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.