くらし情報『連載は最終章へ。電子書籍で追いつきたい『ピアノの森』 - iTunes Store 今週のブック 2015/08/14』

2015年8月17日 14:00

連載は最終章へ。電子書籍で追いつきたい『ピアノの森』 - iTunes Store 今週のブック 2015/08/14

連載は最終章へ。電子書籍で追いつきたい『ピアノの森』 - iTunes Store 今週のブック 2015/08/14
毎週1冊、iBooksで読める本が無料でダウンロードできる「今週のブック」。期間限定や一部分だけ抜粋した特別編ではなく、本が1冊まるごともらえるのだから、太っ腹です。とりあえずダウンロードしておいてソンは無し! iBooksを初めて使う方も、この機会にぜひお試しください。

○無料で! 今週のブック

今週のブック『ピアノの森』は、1998年から連載が続いている長寿作品です。当初掲載されていた雑誌が休刊になった後、2004年より現在の『モーニング』(講談社)に移籍。休載や不定期掲載をはさみながらも継続され、この8月より最終章が幕を開ける形となりました。

タイトル通り、物語はピアノの才能を持つ少年・一ノ瀬海(カイ)の成長を追うものですが、その出自はかなりワイルド。家の近くにある森の中に捨てられていたピアノで遊びながら育ったという野生の天才児です。カイを育てる師匠となる阿字野先生や、親友でありライバルとなる雨宮修平らも1巻から登場しています。

例えば、グルメ番組に出る料理の味は出演者のリアクションで表現されるように、音の聞こえないコミックで演奏されるピアノの音色は、耳を傾ける人の言葉や表情で表現されます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.