くらし情報『独身男女が帰省中に実家で言われたくないことは?』

2015年8月17日 16:13

独身男女が帰省中に実家で言われたくないことは?

独身男女が帰省中に実家で言われたくないことは?
今年のお盆は、実家に帰省しただろうか。実家で「早く結婚しろ」「孫の顔が見たい」なんて言われた人も多いのでは。マイナビニュース会員のうち独身男女150人に「実家で言われたくないこと」を聞いてみた。

Q.帰省中に実家で言われたくないことを言われたことはありますか?

はい 23.3%
いいえ 76.7%

Q.(「はい」と回答した人にお聞きします)誰にどんなことを言われましたか? 言われたくないのはどうしてですか?

○恋人はいるの?

・「彼氏は? いねーよ! と思う」(26歳女性/東京都/機械・精密機器/事務系専門職)
・「両親に、彼女とかいるの? ということ」(25歳男性/東京都/食品・飲料/技術職)
・「親戚に『そろそろいい人いないの?』。いちいち答えるのが面倒」(26歳女性/東京都/金属・鉄鋼・化学/営業職)
・「彼女はできたのかと聞かれるのはつらい。仕事で忙しいなか、プレッシャーを感じる」(24歳男性/長崎県/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

○結婚はまだなの?

・「結婚の催促」(32歳女性/埼玉県/金融・証券/営業職)
・「結婚はまだなの?」(29歳男性/宮城県/情報・IT/技術職)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.