くらし情報『『男はつらいよ』、50周年記念作『お帰り 寅さん』まで全50作がdTVで一挙配信』

2021年7月13日 12:00

『男はつらいよ』、50周年記念作『お帰り 寅さん』まで全50作がdTVで一挙配信

『男はつらいよ』、50周年記念作『お帰り 寅さん』まで全50作がdTVで一挙配信

映画監督の山田洋次氏がメガホンをとり、俳優の渥美清さんが「フーテンの寅さん」こと車寅次郎を演じた国民的大ヒットシリーズ『男はつらいよ』。その第1作目『男はつらいよ』(1969)から、50周年記念作『男はつらいよ お帰り 寅さん』(2019)まで全50作が、dTVにて一挙配信される。

日本中を旅する寅さんが、故郷の柴又に戻ってきては、家族やその時々に恋した女性を巻き込んで起こす奔放な騒動を描き、長きにわたって愛され続けてきた同作。特に『男はつらいよ お帰り 寅さん』は、50周年を記念したメモリアルな1作だ。主人公は寅さんの甥っ子で、吉岡秀隆が演じてきた満男。小説家となり、中学生の娘の父親となった満男が、寅さんとの思い出を偲びながら、迷いを乗り越えて生きていく姿が描かれる。

また、寅さんの妹で満男の母・さくら役の倍賞千恵子、父・博役の前田吟、寅さんが愛した女性・リリー役の浅丘ルリ子らお馴染みのキャスト陣に加え、後藤久美子が満男の初恋の女性・イズミ役で久しぶりの女優復帰。さらに、大の寅さんファンである桑田佳祐が、主題歌「男はつらいよ」のカバーで映画のオープニングに華を添えている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.