くらし情報『有岡大貴は“お願い上手” 松丸亮吾&岩崎う大「子猫のような目で…」』

2021年7月13日 04:00

有岡大貴は“お願い上手” 松丸亮吾&岩崎う大「子猫のような目で…」

有岡大貴は“お願い上手” 松丸亮吾&岩崎う大「子猫のような目で…」

Hey! Say! JUMPの有岡大貴が企画・プロデュース、舞台初単独主演を務めるナゾドキシアター『アシタを忘れないで』の公開ゲネプロが12日、東京グローブ座にて行われ、終了後に行われた取材会に、有岡、お笑いコンビ・かもめんたるの岩崎う大、謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。

同作は、「演劇」と「謎解き」を掛け合わせた観客参加型の謎解き演劇。観客は観劇しながら、主人公を悩ませ立ち止まらせる「謎」を共に解き、スマホやタブレットなどのツールを使って主演の有岡を手助けしていく。脚本を岩崎、物語のカギとなる「謎」を制作を松丸が担当。出演は、有岡のほかに、ジャニーズJr.の大東立樹と羽村仁成、さらに、佐野岳、福田転球が名を連ねる。

有岡は「今回、企画から参加させていただき、作品ができていくところを見ていたので、ようやく初日を迎えられるなって安心した気持ちです」と心境を告白。「きっかけは村上(信五)くんの舞台に参加させていただいていたときに、スタッフさんとお話する中で、劇場でスマホを使うことができる、というところからこの構想はスタートしました。本当に準備が大変だったなと感じているのは松丸くんとう大さんだと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.