くらし情報『ペットボトル? 紙パック?? - 赤ちゃんの外出先での水分補給、どちらを使う?』

2015年8月18日 09:40

ペットボトル? 紙パック?? - 赤ちゃんの外出先での水分補給、どちらを使う?

ペットボトル? 紙パック?? - 赤ちゃんの外出先での水分補給、どちらを使う?
マタニティ・ベビー用品メーカーのピジョンが展開している会員サイト「ピジョンインフォ」はこのほど、赤ちゃんの水分補給に関するアンケート結果を発表した。ピジョンインフォで会員向けに2015年7月に実施した「夏のおでかけシーズン目前! 赤ちゃんの水分補給に持っていくならどっち? 」に関するアンケート(回答数277件)をもとにした内容となっている。

お出かけの際の赤ちゃんの水分補給に関し、紙パック飲料とペットボトル飲料のどちらを持っていくかを聞いたところ、ペットボトル派が61%、紙パック派が39%という結果になった。ペットボトル派からは、「家族で分けて飲みやすく、ゴミも出ないし、カバンの中で漏れて汚す心配もないので断然ペットボトル」「数口ずつしか飲まないのでペットボトル派です。 一旦コップにうつしてのませています」という声があがっている。紙パック派からは、「紙パックで飲みきりの方が衛生的な気がして普段持ち歩いています。 ストローで飲むのも子どもは楽しいようです」「一回分の飲み切る量に丁度良いので紙パック飲料派です。乳酸菌飲料や野菜入りだと栄養も取れそうなので良さそう」などの意見が集まった。

同社は、「暑い時期には、お子さんにこまめな水分補給をしてあげることが大切」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.