くらし情報『シンプルな風景の中にこだわりが見えるカフェのような食卓』

2015年8月18日 12:00

シンプルな風景の中にこだわりが見えるカフェのような食卓

シンプルな風景の中にこだわりが見えるカフェのような食卓
食卓には家人の個性が出ますよね。ここでの主役は、アンバランスが調和を生み出すオシャレで不思議な空間を演出するチェア。バラバラなのになぜか統一感があるのです。カフェのようなテーブルインテリアの例を紹介します。

○ビンテージへのこだわり

RoomClipの人気ユーザー asasaさんの食卓には、ビンテージにこだわったデザインの異なるチェアが配置されています。ネットで購入したもの、オークションで入手したもの……一般的にはテーブルとセットでそろえることが多いと思いますが、異なるものでも落ち着きの空間を生み出せているステキな例だと思います。

休憩タイムもオシャレに。

ふんだんに光を取り入れて、明るすぎず暗すぎず。
落ち着いた印象です。

食事以外ではシンプルなリラックス空間に。参考にしてみてくださいね。


お伺いしたお宅は……

asasa さん

部屋のインテリア実例共有サイト「RoomClip」でフォロワー数4,000を超える人気ユーザー。愛犬アクアとともに千葉県在住。雑貨屋さんで働いているということもあり、インテリアのみならずオシャレ全般への関心が高いです。

本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.