くらし情報『出産祝い、貰って最も嬉しいのは「現金」が最多--困ったものはスイカ8玉!?』

2015年8月18日 16:09

出産祝い、貰って最も嬉しいのは「現金」が最多--困ったものはスイカ8玉!?

出産祝い、貰って最も嬉しいのは「現金」が最多--困ったものはスイカ8玉!?
マザーファーストは18日、クラウドソーシング「ママタント」のアンケートサービス「ママタントリサーチ部」にて実施した出産祝いに関する調査結果を発表した。それによると、貰って嬉しい出産祝いの1位は「現金」で7割超に上った。

○貰って困ったものは洋菓子類やスイカ

まず、過去に相手に送った事のある出産祝いを尋ねると、「服」が67.4%で最も多く、以下、「現金」が56.5%、「おもちゃ」が45.7%と続いた。

一方、貰って嬉しい出産祝いは何か、1~3位をそれぞれ選んでもらったところ、1位は「現金」が最も多く71.7%。次いで、2位は「服」「おもちゃ」が同率の34.8%、3位は「タオルケット」「服」が同率の23.9%となった。また、少数意見ではスタイや食器セットなどが挙げられた。

出産祝いとして貰った物は使うかと質問したところ、「必ず使う」は28.3%、「必要ならば使う」は71.7%となり、全員が貰った物を使っていることがわかった。

出産祝いとして貰って困ったもの、これは正直いらないと思ったものとしては、「ケーキとか洋菓子類。
嬉しかったけど、母乳がつまるのを気にして食べられなかったから目に毒だった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.