くらし情報『ランキング1位が儲かるとは限らない? 売れる傾向をクリエイター自身が語る - 副業としての「LINE Creators Market」(3)』

2015年8月19日 12:12

ランキング1位が儲かるとは限らない? 売れる傾向をクリエイター自身が語る - 副業としての「LINE Creators Market」(3)

ランキング1位が儲かるとは限らない? 売れる傾向をクリエイター自身が語る - 副業としての「LINE Creators Market」(3)
個人で自作スタンプを制作・販売できるプラットフォーム「LINE Creators Market」が解説されておよそ1年。ヒット作を生めば売り上げの分配金が高額になると話題になったこともあり、今や同プラットフォームからは15万種類以上のスタンプが販売されている。

それだけ膨大な数のライバルが存在する中で常に人気上位を維持する一方、本業と並行でLINEスタンプを制作し続け、確かな収益源としている人気スタンプクリエイターが存在する。これまで、150セット・6000種ものスタンプをひとりで生み出したJellyFishDesignOffice氏(以下、JellyFish氏)、スタンプ制作を始めるにあたりイラストを学び始めたMiho Kurosu氏(以下、Kurosu氏)にそれぞれLINEスタンプ制作のコツを聞いていった。

Illustratorという同じツールを使う者同士、おふたりの間で「スタンプ制作あるある」トークが弾んだ。今回は番外編的な位置づけとして、LINEスタンプ制作の最前線で活躍する両名の会話から見えてきた昨今の状況や「スタンプの売れる傾向」を聞いていった。

○1位が儲かるとは限らない?

JellyFish氏とKurosu氏は、多作な傾向の強いスタンプクリエイターだ。

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