くらし情報『カップル動画は「黒歴史」になる? 約9割が「支持しない」と回答 - マイナビニュース調査』

2015年8月19日 12:32

カップル動画は「黒歴史」になる? 約9割が「支持しない」と回答 - マイナビニュース調査

カップル動画は「黒歴史」になる? 約9割が「支持しない」と回答 - マイナビニュース調査
近年、SNSや動画投稿サイト(アプリ)に、10代や20代を中心としたカップルによる「カップル動画」なるものが投稿されている。多くは、2人の仲睦まじい様子を撮影したものなのだが、なかにはキスをしている動画など過激なものも存在し、テレビなどでも報道され話題を読んでいる。そんな「カップル動画」について、「支持」するかどうかマイナビニュース会員500人を対象にアンケート調査を行った。

○圧倒的に「不支持」

グラフを見ていただくとわかる通り、「いいえ(支持しない)」と回答した人が圧倒的に多かった。全体の87.2%となる436人が支持しないようだ。なぜ、支持しないのか聞いてみると、「気持ち悪い」や「嫌悪感がある」「あほらしい」「必ず黒歴史になる」「別れたら悲惨」との意見がほとんどだった。また、なかには「自分が寂しくなる」「リア充爆発しろ」など少し変わった視点から支持しない人もいた。

そのほか、「ネットに上げてしまうと削除するのは難しくなる」「悪用される可能性がある」「取り返しのつかないことになりそう」など、近年のネット社会に対し、プライベートな動画の投稿を危惧する意見も多かった。


○やっぱり本人の自由でしょ

では、「はい(支持する)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.