くらし情報『あの人に会えて良かった、と思える人生『横道世之介』 - iTunes Store 今週の映画 2015/08/19』

2015年8月19日 14:29

あの人に会えて良かった、と思える人生『横道世之介』 - iTunes Store 今週の映画 2015/08/19

あの人に会えて良かった、と思える人生『横道世之介』 - iTunes Store 今週の映画 2015/08/19
iTunes Storeでは、映画レンタルを100円で楽しめるお得な「今週の映画」を毎週提供中です。今レンタルすれば30日間好きな時に視聴できるので、すぐには見られないという人もチェックしておかなきゃソン! レンタルは初めてという方のお試し利用にもおススメですよ。

○家でじっくり感動したい、優しい映画

今週の映画は、2013年公開の高良健吾主演作『横道世之介』です。舞台は1980年代(多分後半)。大学進学のために長崎から上京した青年・横道世之介の過ごす1年間を丁寧に描く物語です。流されやすく、取り柄もないけど、付き合うほどに憎めない世之介。時折、当時彼が出会った人々の視点による"現在"(十数年後)のシーンが挟まれ、世之介の存在感が徐々に浮き彫りにされていきます。

映像の作り方が非常に丁寧で、派手な展開はないのに飽きさせません。セットや衣装のみならず、映像の色味や陰影も80年代と現在を対象的に映し出したり、また、進行を急いで端折ることなく、じっくりと紡がれるシーンは、可笑しかったりシュールに見えたりしながら、人物の心情をじわじわと滲み出させる力があります。これは役者さんの力量もあってこそですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.