くらし情報『寺田心、完璧すぎる挨拶で監督・スタッフに感謝! 赤楚衛二「中学校1年生で…」』

2021年7月15日 19:45

寺田心、完璧すぎる挨拶で監督・スタッフに感謝! 赤楚衛二「中学校1年生で…」

寺田心、完璧すぎる挨拶で監督・スタッフに感謝! 赤楚衛二「中学校1年生で…」

映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』(8月13日公開)の完成披露試写会が15日に都内で行われ、寺田心、杉咲花、大沢たかお、三浦貴大、大島優子、赤楚衛二、三池崇史監督が登場した。

同作は1968年からの3部作、2005年の平成版とヒットを記録した映画『妖怪大戦争』の令和版。フォッサマグナに眠る古代の化石たちが1つに結集し、巨大な妖怪獣へと姿を変え、東京を向かうという未曾有の事態に、妖怪ハンターの血を継ぐ埼玉県・所沢市の小学生・渡辺兄(寺田)が「世界を救う勇者」に選ばれ、妖怪たちとともに大冒険を繰り広げる。

キャストの中の誰が1番妖怪に近い=ピュアな心を持っているか、という質問に、杉咲は「心くん」と寺田に1票。「ごはんがすごく好きで、いつもすごくテンションが上がって楽しそうにしている姿が印象的。1回栃木の方でロケをしているときに早く撮影が終わって、心くんと私と赤楚さんとスタッフさんと餃子を食べに行ったんです。そしたら、普段すごく礼儀正しい心くんがお店についた瞬間に私の手を握ってくれて『早く行こう!』と席まで案内してくれたのがすごく嬉しくて、食べることになるととっても無邪気な姿を見れてピュアだなと思いました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.