くらし情報『TOKIO、出演CMの机と椅子を手作り「僕らの良さは“手を働かせること”」』

2021年7月19日 00:00

TOKIO、出演CMの机と椅子を手作り「僕らの良さは“手を働かせること”」

TOKIO、出演CMの机と椅子を手作り「僕らの良さは“手を働かせること”」

TOKIOが、全国(一部の地域を除く)で放送される丸亀製麺の新CM「笑顔ティザー」編(20日)、「笑顔」編(21日~)に出演する。

丸亀製麺と株式会社TOKIOは、2021年4月に「共創型パートナーシップ」を締結。国分太一の「食育に取り組みたい」という思いからTOKIOも商品開発に参加し、このたび「丸亀こどもうどん弁当」が誕生した。

CMでは、公園で「丸亀こどもうどん弁当」を楽しむ総勢25人の子どもたちを、国分がうれしそうに見守る姿が描かれている。撮影では子どもたちを自らリードしていた国分。そんな国分になつく子どもも現れるほど笑顔あふれる現場となった。トップカットには城島茂、松岡昌宏も出演。3人は合図もなく「うどんで日本を元気に!」という決め台詞を息ピッタリでそろえた。


CM内に登場する木製のテーブルとイスは、TOKIOの手づくり。木材のカットから組み立て、仕上げに至るまで3人の手によって丁寧に作られた。テーブルには株式会社TOKIOの刻印も。真剣な表情で土台を作り上げる城島、手際よく作り上げ「終わっちゃった~」と両手を上げる国分、出来上がったテーブルを見て「いいと思います」と満足そうな表情を浮かべる松岡の様子は、メイキング映像で見ることができる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.