岡崎京子の"リバーズ・エッジ"の鉛筆画が表紙となった「ほぼ日手帳」登場
今回発売される「岡崎京子 リバーズ・エッジ」は、漫画家・岡崎京子氏の代表作「リバーズ・エッジ」の鉛筆画が表紙になった、ほぼ日手帳「WEEKS」シリーズの新ラインナップ。デザインは、2015年はじめに開催された「岡崎京子展」を手がけたコズフィッシュのブックデザイナー・祖父江慎氏と鯉沼恵一氏が担当。表紙に描かれている鉛筆画は、「リバーズ・エッジ」初版本のカバーに使われていたもので、 原画の汚れやノイズが積極的に活かされている。真っ白な布地の裏表紙には男の子も印刷され、しおりや見返しの模様にも、通常のWEEKSとは異なる白を際立たせる仕様が施されている。
また、特典として、岡崎京子氏の物語集 「ぼくたちは何だかすべて忘れてしまうね」からの一文が印刷されたクリアカバーと、「ヘルタースケルター」のイラストが入った特製の下敷きがもれなく付属する。
なお、WEEKSシリーズは、1週間分のスケジュールを見開きに収めた週間タイプの手帳。スーツの内ポケットやズボンの後ろポケット、女性用かばんのポケットにも収まる、携帯しやすいウォレットサイズで、全240ページのボリュームがありながら厚みは約10ミリ、重さは130~140グラムとスマートフォンと同程度となっている。一週間にひとつずつ「ほぼ日」のコンテンツから厳選した「週の言葉」を掲載されるほか、全国主要都市のJR、地下鉄、私鉄の路線図が1枚にまとまった「ほぼ日の路線図 2015」のミニサイズ版が標準装備されている。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
『新劇場版 銀魂 -吉原大炎上-』4億円突破のNo.1大ヒットスタート! 入場者特典第2弾発表
-
new
新人「おっさんコーヒー買って来いw」上司をこき使って楽しむ異常っぷり!?だが直後、上司の正体を知ると…新人「はぁ!?」
-
new
親戚たちの前で…嫁の体型をイジる義姉と義母!?しかし「お2人には…」⇒嫁の“ユーモアたっぷりの”返答で圧勝!?
-
new
「メイク・服・髪型!全部全部ぜーんぶアナタの真似をして生きてるんです」日に日に自分に似ていくママ友⇒ある日「自分が2人いた」という噂まで園内で流れ始めて・・・
-
new
高級旅館で…布団から大量のダニと悪臭!?後日、海外製の安物と判明し〈SNS大炎上〉すると大後悔…