くらし情報『東京都・吉祥寺でもちもち&ふわふわ生地のワッフルが味わえる』

2015年8月21日 14:55

東京都・吉祥寺でもちもち&ふわふわ生地のワッフルが味わえる

東京都・吉祥寺でもちもち&ふわふわ生地のワッフルが味わえる
グルメブランズカンパニーは9月5日、東京都・吉祥寺に2種類の食感の生地から選べるワッフル店「mama’s waffle」をオープンする。

同店は「お母さんが焼きあげてくれるようなやさしい味わい」をコンセプトにしたワッフル専門店。自家製バターを使い、生地の表面をカリッと焼きあげることで、口に入れた瞬間にふわっと芳醇(ほうじゅん)な味わいが広がるワッフルが楽しめるという。

また同店では「もちもち生地」と「ふわふわ生地」の2種類の食感からワッフルを選ぶことができる。「もちもち生地」は、独自配合の粉を低温・長時間発酵した軽やかでしっとりとした口どけが特徴のブリオッシュタイプ。冷めても焼きたてと変わらず、外はカリッと、中はもちもちとした食感を楽しめるという。

「ふわふわ生地」は、アーモンドプードルとヘーゼルナッツパウダーをベースにしたマドレーヌタイプ。材料を手ごねして1日寝かせることで、焼きたてはサクッとふんわり、そのあとは絹のようなしっとり食感に変化するとのこと。
味は共に甘さ控えめとなっている。

「もちもち生地」は4種類、「ふわふわ生地」は2種類のフレーバーが楽しめるほか、季節の旬の素材を使ったワッフル1種がある。価格は税別160円~税別240円で、営業時間は10時~21時。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.