くらし情報『シチリア産岩塩使用! ポッカサッポロの調味料「塩レモン」がリニューアル』

2015年8月21日 16:58

シチリア産岩塩使用! ポッカサッポロの調味料「塩レモン」がリニューアル

シチリア産岩塩使用! ポッカサッポロの調味料「塩レモン」がリニューアル
ポッカサッポロフード&ビバレッジは8月24日、「塩レモン150g プラボトル」(税別360円)をリニューアル発売する。

「塩レモン」は、2週間から1カ月をかけて塩漬けしたレモンのこと。料理に加えると、爽やかな香りや味のアクセントが楽しめるため、2014年には万能調味料として話題となった。

同社は3月に、塩レモンを手軽に使える同商品を発売。塩とレモンの角切りレモンピール、果肉のピューレ、果汁を使い、レモンの皮や果肉がとけ込んだ味わいと風味を再現したという。

今回のリニューアルでは、よりまろやかな味わいとなるよう、新たに"シチリア産岩塩"を使用した。つけだれやかけだれとして、肉料理や魚料理、マリネ、鍋といった幅広い料理に活用できる。レモンの香りと爽やかさが料理をさらにおいしく仕上げるとのこと。


なお、「塩レモンを試してみたい」と思っている消費者に向け、秋冬の季節に適した「塩レモン鍋」や、通年で楽しめる「パリパリチキンの塩レモンかけ」「サーモンと野菜のホイル焼」などのレシピを紹介するPOPや販促物で店頭販促も実施する。さらなる認知・トライアルを高めていくという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.