くらし情報『『GAMBA ガンバと仲間たち』白い悪魔がガンバを襲う、ノロイ特集動画を公開』

2015年8月21日 22:25

『GAMBA ガンバと仲間たち』白い悪魔がガンバを襲う、ノロイ特集動画を公開

『GAMBA ガンバと仲間たち』白い悪魔がガンバを襲う、ノロイ特集動画を公開
10月10日に公開される3DCGアニメ映画『GAMBA ガンバと仲間たち』から、最強最悪の敵・ノロイをフィーチャーした特別映像が公開された。

本作は、作家・斎藤惇夫氏が手がけた小さなネズミたちが力を合わせて巨大な敵に立ち向かう壮大な冒険物語『冒険者たち ガンバと15ひきの仲間』を、『ALWAYS 三丁目の夕日』『STAND BY ME ドラえもん』などのヒット作を世に送り出してきた映像製作会社・白組が3DCG映画化。企画構想から15年、総製作費20億にも及ぶ巨大プロジェクトとして始動し、製作期間10年を経て完成した。

今回公開されたのは、主人公・ガンバたちの前に立ちはだかる"白い悪魔"ノロイのシーンを中心に構成されたスペシャル動画。ノロイは、過去のアニメ『ガンバの冒険』では当時の少年少女たちのトラウマになったと言われるほど強烈なキャラクターで、本作ではより原作に近い中性的な性格になりつつも、不気味さと恐怖を感じさせる圧倒的な存在感を放っている。

動画の中では、おびただしい数のイタチがガンバたちを追い詰める緊迫したシーンや、本性を現したノロイが力の差を見せつけ、一行を震え上がらせる場面が捉えられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.