くらし情報『山崎育三郎、夏の甲子園“化身”役 特殊メイクでCM出演「エール送りたい」』

2021年7月22日 15:00

山崎育三郎、夏の甲子園“化身”役 特殊メイクでCM出演「エール送りたい」

山崎育三郎、夏の甲子園“化身”役 特殊メイクでCM出演「エール送りたい」

俳優の山崎育三郎が、テレビ朝日系列を中心に22日より放送される第103回全国高校野球選手権大会の新CMに出演する。

新CMは、この夏に様々な思いをもって挑む高校球児たちを、高校野球を愛する全ての人とともに応援したいという思いを込めて制作。山崎は、第1回大会より高校球児を見守り続けてきた「全国高校野球選手権大会の化身」に特殊メイクで扮し、甲子園球場に立つ。CM中に流れる「栄冠は君に輝く」は、山崎が今回新たにレコーディングしたもので、歌詞をかみしめるようにゆっくりと歌いながら情感を込めた歌声を披露している。

なお、新CMのフルムービー(1分18秒)が、朝日新聞Webサイト『CMギャラリー』ほか、朝日新聞社公式YouTubeチャンネル、スポーツブル『バーチャル高校野球』で公開される予定。
○■山崎育三郎コメント

野球少年だった僕にとって甲子園は憧れの聖地でした。そして今回「全国高校野球選手権大会の化身」として甲子園球場に立たせて頂き、バックに流れる「栄冠は君に輝く」も歌わせて頂いています。昨年出場を果たせなかった高校球児たちの思いを胸に、全国の高校球児には、夢のステージを全力で謳歌してほしいです。僕からのエールを送りたい、そんな思いで撮影に挑みました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.