くらし情報『外部スピーカーを使わず、かんたんにiPhoneの音を大きくする方法は? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ』

2015年8月23日 09:00

外部スピーカーを使わず、かんたんにiPhoneの音を大きくする方法は? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ

外部スピーカーを使わず、かんたんにiPhoneの音を大きくする方法は? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
説明書を読まなくても使い方がわかるのが、iPhoneの魅力であり強みです。しかし、知っているつもりでも正しく理解していないことがあるはず。このコーナーでは、そんな「いまさら聞けないiPhoneのなぜ」をわかりやすく解説します。今回は、「外部スピーカーを使わず、かんたんにiPhoneの音を大きくする方法は?」という質問に答えます。

***

ヘッドホンやBluetoothスピーカーといったオーディオ機器の力を借りずにiPhoneの音を大きくしたい、という場合には「紙コップ」がいいといわれます。iPhoneの底部にある内蔵スピーカーの音を増幅する効果があるため、より大きな音で音楽を聞くことができます。宙にiPhoneを掲げたとき、机の上にiPhoneを置いたときと比べても、音量が大きく聞こえるはずです。

紙コップを使う方法はかんたんですし、費用もほとんどかかりませんが、問題は「使いたいときその場にあるかどうか」です。
特にiPhone 6/6 Plusは少々大きめですから、一般的な紙コップには入りません。わざわざ買いに行く手間を考えると、他の素材を使うほうが現実的でしょう。

紙コップの代わりに陶器を使うという手もあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.