くらし情報『美しさの多様性 - 世界41地域の美女たち』

2015年8月23日 23:00

美しさの多様性 - 世界41地域の美女たち

美しさの多様性 - 世界41地域の美女たち
何が人を美しくするのだろうか? 美の基準はどこにあるのか? それはその人が住んでいる地域によってさまざまだ。さまざまな文化が地球上に彩りを持たせているのと同様、美の基準の違いもまた地球の多様性の表れでもある。

国それぞれ、海岸線一つとっても、明らかな服装の違い以上に、私たち人間は極めて多様な異なった価値観を持つ傾向にある。

心を開いて違う文化を少しだけ理解すれば、誰でも世界の果てにしかないような最高の美も敬うことができる。それを証明するために、世界各国のゴージャスな女性たちの写真を紹介しよう。

これらの写真は、The Atlas of Beauty(美のアトラス)と名づけられたプロジェクトのため、世界中を旅しているポーランド人写真家ミハエラ・ノロックによって撮影された。

写っている女性たちは、美は世界のいたるところにあり、みんな違ってそれぞれの美を放っていることをまさに証明している。化粧品、金銭、人種、社会的地位など関係なく、その人自身であることが重要なのだ。
世界的なトレンドというものは、みんなに同じものを見せ、同じ行動をさせるが、わたしたちは皆、それぞれ違うから美しいのだ。

○1.マラムレシュ(ルーマニア)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.