くらし情報『城田優、人生を回顧 どこを切り取って作品にしても「感動的だと思える」』

2021年7月25日 17:37

城田優、人生を回顧 どこを切り取って作品にしても「感動的だと思える」

城田優、人生を回顧 どこを切り取って作品にしても「感動的だと思える」

俳優の城田優が25日、東京・港区で行われた映画『イン・ザ・ハイツ』(7月30日公開)の公開直前イベントに出席。同作に絡めて自身の人生を振り返った。

同作は、トニー賞(作品賞、楽曲章、振付賞、編曲賞)およびグラミー賞ミュージカルアルバム賞を受賞したブロードウェイ・ミュージカルの映画化作品。NYの移民の街で育ったウスナビ、ヴァネッサ、ニーナ、ベニーがつまずきながらも夢を追う様を描く。全米で6月11日に公開され、『グレイテスト・ショーマン』を超えるオープニング興収を記録している。監督は『クレイジー・リッチ!』のジョン・M・チュウ。

日本とスペインのハーフである城田は、本作のキャラクターたちと「似たような境遇だった」と共感。ミュージカルや作品にしたい自身の出来事を問われて「自分の人生、けっこうどこを切り取っても、ミュージカルや映画にして絶対感動的だと思える人生を過ごせている。
僕は僕で、生まれた瞬間から、自分のホームがどこなのかよく分からない。アイデンティティークラッシュという中で、多感な時期を過ごした」と語った。

日本には、10代で帰国。「エンターテインメントの世界を志して色んな挫折を経験した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.