2015年8月25日 14:13
日本初上陸のフレンチコスメ「アガタ コスメティックス」、QVCで先行発売
世界最大級のショッピング専門チャンネル・QVCは9月3日、「AGATHA PARIS」のコスメティックライン「アガタ コスメティックス」の先行販売を開始する。アガタ コスメティックスは、世界の約330店舗で展開中のアクセサリーブランド・AGATHA PARISのコスメティックラインで、日本初上陸となる。
フレンチシックなパリジェンヌスタイルを提案する同ラインは、2014年韓国で発売。QVCの初回オンエアで紹介するのは、「アガタ スキンソフトファンデーションパクト」(5,400円・SPF30/PA++)と「アガタ スキンソフトパウダーパクト」(4,860円・SPF20/PA++)。両商品共に、日本人の肌色や肌質を考えて開発されているとのこと。
アガタ スキンソフトファンデーションパクトは、1つで5役(美容液、クリーム、化粧下地、ファンデーション、UVケア)。新感覚パフを採用し、指で丁寧につけたかのような自然な仕上がりになるという。簡単に素早くメイクアップができ、シミ、ソバカス、毛穴、赤みやくすみといった肌の悩みをカバー。
透明感があり、均一でなめらかなツヤ肌を演出する。
アガタ スキンソフトパウダーパクトは、アガタ スキンソフトファンデーションのツヤと保湿感はそのままに、滑らかな肌を演出する仕上げ用としておすすめというパウダー。