くらし情報『Facebookの写真共有アプリ「Moments」が日本でも利用可能に』

2015年8月26日 15:51

Facebookの写真共有アプリ「Moments」が日本でも利用可能に

Facebookの写真共有アプリ「Moments」が日本でも利用可能に
Facebookの写真共有アプリ「Moments」が日本でも利用可能になった。iOS、Android版ともに提供され、ダウンロードは無料。

「Moments」は今年6月、米国で提供されたFacebookの写真共有アプリ。任意の写真を選び、Facebookの友達に送れる。最大の特徴は、撮影日や顔認識技術を利用して、写真を送付できること。写真に写っている友達を特定し、スマートフォン内の写真を分類、分類された写真を同期することで友達に写真を送ることができる。顔認識が行われるのは、Facebook上で友達になっている人のみで、これにはFacebookの「タグ」と同じ技術が利用されているという。

iOS版に限定されるが、ベストな写真を自動でまとめて、BGMをつけたスライドショー動画を作成し、Facebook上にシェアすることもできる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.