くらし情報『「子どもの夏休みは憂鬱」というママは半数、その理由は?』

2015年8月27日 12:07

「子どもの夏休みは憂鬱」というママは半数、その理由は?

「子どもの夏休みは憂鬱」というママは半数、その理由は?
小学校では、2学期がスタートしているところも出始めるこの時期。ママたちは子どもの夏休みに関してどう考えているのだろうか。今回は、マイナビニュース会員の中で子を幼稚園や小学校に通わせているママ限定で、子どもの夏休みに関するアンケートを実施した。

○子どもの夏休みは憂鬱ですか

はい 50.0%
いいえ 50.0%

○憂鬱な理由は何ですか。

・「お昼ご飯も作らなきゃいけないこと」(28歳 / 人材派遣・人材紹介 / 事務系専門職)
・「お昼ごはんも一緒なので、毎日3食の準備と食べさせる時間で1日が終わってしまうこと」(28歳 / 学校・教育関連 / 専門職)

・「毎日出掛けたがるから」(33歳 / アパレル・繊維 / 販売職・サービス系)

・「仕事を休まなくちゃならないこと」(34歳 / 医薬品・化粧品 / 事務系専門職)

・「家が片づかない、うるさい、家に子どもと2人でいるとストレスだが、出掛けるとお金を使うことばかり要求されて面倒。まだ幼稚園に通っている年齢なので1人で遊びに出てってくれない。連れて行けとか言うくせに、暑いのが嫌いなのか外に長時間だと不機嫌になる」(33歳 / 小売店 / 販売職・サービス系)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.