くらし情報『マルコメが河合塾とコラボ! 受験生を応援する即席みそ汁「合格のミソ」登場』

2015年8月27日 15:38

マルコメが河合塾とコラボ! 受験生を応援する即席みそ汁「合格のミソ」登場

マルコメが河合塾とコラボ! 受験生を応援する即席みそ汁「合格のミソ」登場
マルコメは9月上旬、受験生を応援する即席みそ汁「合格のミソ 6食」を発売する。

同商品は、大学受験予備校や進学塾、専修学校を運営する学校法人河合塾とコラボレーションした即席みそ汁。

昨今、「脳が本来必要とする栄養素を含む食べ物を摂取し、脳のエネルギーを補給して脳を活性化させよう」という商品や食品が「健脳食」と呼ばれ(医学的には実証されていない)、味噌もその1つに含まれているという。そこで同社は、味噌の価値を再発見してほしいという思いから、コラボレーションに至ったとのこと。

同商品は、河合塾塾生寮が"合格食"として食事に取り入れている「まごわやさしい」(まめ、ごま、わかめ、やさい、さかな、しいたけ、いも類)を採用。そこに、マルコメが提案する大豆が原料の味噌や大豆のお肉(大豆ミート)、野菜や海草などの食材を組み合わせた。

みそは、米みそと豆みその合わせみそを使用。具材は、大豆ミートと卵、キャベツ、ごま、ねぎなどを組み合わせた「キャベツと卵と大豆のお肉」と、海藻(わかめ、赤つのまた)、卵、ごま、ねぎを組み合わせた「海藻と卵」の2種類。


価格はオープンで、参考価格は278円(税別)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.