くらし情報『高橋真麻の"フライデー"スポット巡りも?! Apple Storeでおでかけを楽しむ「Holiday」トークイベントを開催』

2015年8月27日 17:00

高橋真麻の"フライデー"スポット巡りも?! Apple Storeでおでかけを楽しむ「Holiday」トークイベントを開催

高橋真麻の"フライデー"スポット巡りも?! Apple Storeでおでかけを楽しむ「Holiday」トークイベントを開催
間もなく秋の旅行シーズン。Apple Store表参道では26日、旅行プランをシェアできるお出かけアプリ「Holiday」を紹介するストアイベントが開催され、タレントの高橋真麻さんらがアプリの面白さやおススメのプランなどを紹介した。

○休日の過ごし方が人生を豊かにする

始めに、Holidayのコミュニティマーネージャーを務める谷里穂氏と、クックパッドのWebメディア『くらしのきほん』編集長 松浦弥太郎氏が登壇し、Holidayの機能や面白さを紹介した。

Holidayは、旅行や散歩の「おでかけプラン」を投稿・共有できるサービスとして昨年9月にクックパッドが提供を始めたサービス。ユーザーは自分が行った旅行のプランや、地元の店・名所等を紹介するプランを投稿する他、他のユーザーの投稿を「お気に入り」に入れたり、「フォトレポ」で行った報告を送ることができる。

松浦氏はクックパッド入社以前から「週末の過ごし方をシェアするサービスを作りたい」と考えていたことから、先にそれを実現していたHolidayに積極的に関わり、自身もヘビーユーザーであるという。

松浦氏 「昔から出かけた時には気に入った店やスポットなどを個人的にメモしていたんですけど、Holidayではそれをみんなに見てもらえて、『いいね』をもらったりフォトレポを送ってもらうのがすごく楽しい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.