くらし情報『TVアニメ『うたわれるもの 偽りの仮面』、第二弾特報映像を公開』

2015年8月28日 01:02

TVアニメ『うたわれるもの 偽りの仮面』、第二弾特報映像を公開

TVアニメ『うたわれるもの 偽りの仮面』、第二弾特報映像を公開
アクアプラスがPS4/PS3/PS Vitaにて2015年9月24日に発売する『うたわれるもの 偽りの仮面』。人気ゲームシリーズ最新作の発売に合わせて、TVアニメも2015年10月から2クールでオンエアされる。

TVアニメ『うたわれるもの 偽りの仮面』は、「うたわれるもの」シリーズ最新作となるアドベンチャー・シミュレーションRPGゲームを原作としたアニメーション作品。自らの記憶を失った主人公「ハク」の前に、獣のような耳と尻尾を持つ少女「クオン」が現れ、彼の命を救うところから物語が始まる。

○TVアニメ『うたわれるもの 偽りの仮面』登場キャラクター

■ハク (cv. 藤原啓治)
本作品の主人公。裸同然で倒れていたところを「クオン」に助けられ、名を授けられた。記憶のほとんどを失っており、自身が何者なのかも定かでは無い。勤勉や真面目とは言えない性格の青年だが、機転が利き洞察力に優れる。だが体力が無く、そのあまりの貧弱ぶりに「クオン」から放っておいたら野垂れ死にするかもと心配される。

■クオン (cv. 種田梨沙)
主人公を助け、「ハク」と名付けた生命あふれる美しい少女。艶やかな毛並みの獣のような耳と尻尾を持つ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.