アシスト、社員の生活力向上と食育を狙った「農業部検討プロジェクト」
同社では、2006年に社内に「農業プロジェクト」を立ち上げ、週末農業を行う社員への補助金制度を設けている。そして、これまでの農業プロジェクトを一歩進めるために「農業部検討プロジェクト」を今年1月に発足し、農業を通じた社員の生活力向上と食育の啓発を狙った社内活動を本格的に開始することになったという。
「農業部検討プロジェクト」では活動の第1弾として、9月20日、市ヶ谷本社の社員および家族を対象に、農業体験を通して食の大切さを理解してもらう「食育ツアー」を実施する。
ツアー参加者は、有機米と有機野菜作りを実践している千葉県香取市の椿農場で無農薬田んぼの見学と生き物探し、農作業の体験や有機米を使ったおむすび作り、農家との座談会を通じて食べ物の大切さを学ぶ。
今後は他の事業所でも食育ツアーを企画予定だという。
提供元の記事
関連リンク
-
new
スカイピース・テオくん、加藤乃愛との破局を発表「決してどちらかに非があったわけではなく」
-
レインボー池田と結婚の元読売テレビ・佐藤佳奈アナ、退社理由をYouTubeで語る「まだチャレンジできることがあるんだったら…」
-
ミス・プラネット兵庫代表は美尻トレーニングで鍛えたボディの30歳・山本宥李さん「食育活動やフィットネス活動をさらに発展させ、一人でも多くの方が健康を通して前向きな一歩を踏み出せるきっかけを届けたい」
-
new
ひと口もらうからいい→あげるって言ってない…自己中でケチな彼との交際に黄色信号が灯る
-
new
「君がイヤなこと、怖いことはしなくていい。僕が守るから」——独身偽装男に深く傷つけられた日々に、ようやく終止符が打てる…!?